高校(普通科)

科・コース紹介

コース紹介

生徒一人ひとりの夢にまっすぐ向き合う理想的な環境がここにあります

将来のこと。勉強のこと。スポーツのこと。友達のこと。これからの高校生活に、あなたはどんな夢を持っていますか。
高水高等学校は、まだ自分自身さえ気づいていない可能性を見つけ出し、目標に向かって羽ばたく力を身につけていける場所。
一人ひとり違う個性を持つ君たちが、自分だけの未来に向かってすすめるよう全力でサポートします。
さあ、未来へ大きく羽ばたくためのスタート地点へ。

特別進学コース

四年制大学への進学を目指す!
センター試験に向けたバックアップ体制は万全です!

特別進学コースでは、センター試験の受験科目6教科7科目に対応するための精選したカリキュラムを用意しました。
3年間持ち上がりの担任制によって、生徒それぞれの目標や課題に応じた適切な指導が可能となっています。また、勉強だけでなく放課後のクラブ活動にも積極的に参加できます。

■精選されたカリキュラムで、センター試験に対応します。
■勉強も100%、クラブ活動も100%、積極的に取り組めます。
■持ち上がり担任制によって、生徒各人の目標や課題に応じた適切な指導を実現します。

一般進学コース

夢に向かってチャレンジ!
大学、専門学校、就職など多彩な未来を応援します!

進学コースでは、独自のカリキュラムを設定して進学から就職まで幅広い進路に対応しています。
高校入学時に進路が定まっていなくても、生徒それぞれの「チャレンジ精神」を育みながら、あらゆる可能性を拓きます。

■習熟度別クラス編成で、進学から就職まで幅広い進路に対応します。
■学び直しの時間を十分に取り、わかる楽しい授業を展開します。
■3年次に、「進学クラス」「ビジネスクラス」の進路別クラス編成を行います。